mineoのIP電話、LaLaコールの評判はどう?

mineoのIP電話、LaLaコールの評判はどう?

大手キャリアのスマートフォン向けプランと比較して、圧倒的な低価格を誇ることで、近年急速に契約者数を伸ばしているのが格安SIMというサービスになります。

 

データ通信専用プランであれば、月額税抜き900円で1ヶ月あたり3GBの高速通信ができる、というプランがベーシックになっており、乗り換えたことで、スマートフォンの料金がとても安くなった、という満足の声も多々聞きます。

 

そんな格安SIMの提供企業として最も有名な会社の一つであり、ユーザーから好評判を得ているサービスの一つがケイ・オプティコムのmineoとなります。

 

mineoではドコモの通信回線を利用したプランである「ドコモプラン」というプランとauの回線を利用したプランである「auプラン」というデュアル回線を取り扱っているMVNOとして有名ですが、mineoの格安SIMにはこの他にどのような強みがあるのでしょうか。

 

mineoの最も大きな強みの一つとして挙げられるのが、「LaLaコール」というIP電話アプリが基本使用料無料で使えることになります。

 

格安SIMの大きな欠点の一つが、「基本プランに無料通話分が含まれておらず、音声通話を利用した場合には従量制で料金がかかる」ということなのですが、LaLaコールはそんな格安SIMの欠点を補うのに非常に有効なのです。

 

LaLaコールは通常の音声通話に比べて、最大で数十分の1以下の通話料金で音声通話ができますし、同アプリ同士の通話であれば完全無料で通話ができるという特徴のあるIP電話アプリとなります。通常であれば月額基本使用料がかかるほどのハイクオリティーのアプリなのですが、なんとmineoの契約者であればこのIP電話アプリを基本使用料無料で利用できるのです。

 

このIP電話アプリを利用した人の生の声を聞いてみると、

 

  1. 「無料通話アプリよりも断然音声品質が良い」
  2. 「通常の音声通話と比べていくらくらいお得に通話ができたのが分かりやすくなっているので使いやすい」

 

等の高評判を非常に多く目にすることができます。

 

音声通話機能をよく使う人ほど使いにくサービスであるということは否定できませんが、mineoならば、音声通話機能をよく使う人でもお得に利用できる仕組みが整備されているので安心です。

更新履歴